Re: 真相は?

投稿者[ 神無太郎 ] 発言日時 [3月7日(日)11時53分24秒]

元の発言 [ Re: 真相は? ] お名前 [ 神無七郎 ] 日付 [ 3月6日(土)18時35分34秒 ]

>> >> 第10回神無一族の氾濫結果稿ノーカット版でふれている
>> >> Bコース2番の拙作の逆算ですが、本家 OFM(Online
>> >> Fairy Mate) のバックナンバーを探せば出てきます。
>> >> すべての余詰を駒1枚配するだけで消す方法は、その図
>> >> 以外にあと2つだけあります。
>> >> 暇な人は研究してみてください。

>>  Aコースの3番はすべての余詰を駒1枚配するだけで消す方法は1つだけ(58歩→58銀)でしょうか?

こちらは調べていません。
歩1枚で、しかも詰上りで消えてしまうので、
これ以上のものは出てこないと思ったので。

この図、もともと双裸玉でした。
当時fmでは対面ばか自殺詰が未サポートで、岩本修氏に
大量検討依頼したときに余詰を指摘され修正したものです。
指摘者は確か浜田博氏だったと思います。

その後、岩本氏が多忙になったり、fmで各種フェアリールールがサポートされたりして岩本氏への検討依頼はしなくなりましたが、当時は岩本氏には大変お世話になりました。
そうそう、岩本氏に検討依頼するようになったのは、おおいずみ氏に検討依頼した別の双裸玉の対面ばか自殺詰の余詰を岩本氏に指摘されてからです。

余詰があるのも人の輪を広げるにはいいかも知れません。




その他発言:



お名前:
E-Mail:

タイトル:

その他発言:

ホームページ URL :
ホームページタイトル:


[ この発言のコメント一覧 ] [ コメントを書く ] [ 掲示板に戻る ]